--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年07月13日(金) 記事No.162
こんにちは(^-^)/
雨雨雨の毎日ですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

私は完美には全くインしていませんが、
朝の通勤電車の中でアイスの実を食べたりしながら
元気に暮らしていますよ♪



完美世界って他のオンラインゲームに比べて
中身女性の比率が割と高い方ではないでしょうか。

パソコンで気軽にできる、という点で
これまでゲームをしていなかった一般的な女性などにも
敷居が低くなり普及しているのではないかと予測。

「PS2」とかあえて「ゲーム機」を持っていない人も
パソコンなら持っていますしね。

私はやったことないのですが、リネージュとかもそうなのかな?


そこで問題となるのが
ネ・カ・マ!

モンハンなどの狩猟ゲームにおいては
女性キャラの中身が男だろうが女だろうが
あまり問題ないのですが、
ことMMORPGにおいては影響度が違います。

RPGだと狩りやレベル上げ以外の部分で
少なからず男子諸君の妄想スキルが発動しているからです。

前にやっていたFFもそうだったし
たぶん完美もそう。

女子キャラの中の人を
ゲームのキャラに重ねあわせて
うふふ~☆ あはは~☆ とか。


私が男か女かはあえて書きませんが
これまでに何人かネカマのフレができました。

粘着された経験を持つ人(相手はネカマだと知らない)、
オネエさんになりきって若い女子の恋愛相談にのる人
などいろいろ。

幸い、貢がせたり人を騙したりする悪質なネカマと
接触する機会はありませんでしたが
それにしても
ネカマってどこで見分けたらいいんでしょうね?stitch



とある人とネカマ判定テストについて
秘密裏に検討を進めてきましたが
『女性ならみんなわかるけど、男性はわからない問題』
って意外と難しいなと実感。

年齢、職業に限らず
全国津々浦々の女性がみんなわかる話題って
ナンダロ~?!

というわけで、
未だに会心の一撃が出ず調査続行中ですが、
私はこんなところで何となく見分けているかな。

guru-mi-1話し方
 必要以上に女っぽい言葉を使うのはネカマ疑い。
 「そんなん普通使わないって」って言葉遣いの人、
 たまにいるからね~(^_^;
 
 普段の言葉遣いで違和感がない人は女性かな、と思ってる。

guru-mi-1センス
 これは一朝一夕ではわからないけど
 日頃接していく中で少しずつ明らかになるモノ。
 服の趣味や色々な嗜好、考え方のパターンを見ていると
 「あぁ、この人は女性なんだろうな」 とか
 「これ男じゃないかな?」とかボヤーンと感じることがある。


いずれにしても、顔の見えないネット上の話なので
あくまでも推測の域。

どんなにネカマ疑いが強くても
もしかすると私が出会ったこともないようなお嬢様かもしれないし
行動パターンが非常に男性チックな女性なのかもしれないし
ネカマ判定に絶対はない。


まぁ私は被害がなくて
楽しく一緒に遊んでくれる人なら
ネカマでもネナベでも問題ナシよ♪


一応、
ネカマ判定テストの手持ちがいくつかありますので
精度を検証してみたい方や
興味のある方はご連絡をw
----ランキングへの入り口です-----
pwranking
上手に焼けました~♪(ぇ、違
スポンサーサイト
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(8) |  記事を編集 | 

2007年07月13日(金) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  | コメントを編集 | 
2007年07月13日(金) 話し方
確かに、必要以上に女っぽい話し方するのはネカマの疑いが濃いっていうのは、聞いたことありますね。
とにかく、女性かな、と思われる人には、しつこく話さないように気をつけてますが、まぁ、完美で話したのはは、今のところ、フロさんと、ギルド勧誘してきた人と、この前、方青子退治を一緒にやった人の3人しか話してないですけどね。
ケン・バタイ | URL | コメントを編集 | 
2007年07月15日(日) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  | コメントを編集 | 
2007年07月16日(月)
こんにちは~♪
中身を当てるのって意外に難しいですよねw
私がよくだまされ(?)るのは、ですます調のヒーラさんです。
丁寧語だとどっちだかわからないってありませんか?特に精霊さんなどヒーラ職の方!先入観もあるとは思うのですが……。
それにしても、完美はほかと比べてほんとに女性率が高い気がします。

ちなみに、私は中身腐女ですが……言葉遣いはわざと可能姉妹的な話し方をしていますw
だからかなりネカマ疑惑を持たれましたよ!
それはそれで良いんですけどねw面白いから☆
らぷ | URL | コメントを編集 | 
2007年07月17日(火) ehehe
・ケンさん
なかなか難しいですけど、ありえない言葉づかいだとちょっと怪しんでしまいますw
逆にすごくノーマルな話し方していたネカマさんのことを私はすっかり女子大生だと勘違いしたこともありますw

・らぷさん
そうそう^^ヒーラーの女子キャラはわかりませんw
FFだとヒーラー=白魔道師なんですけど、白姫=ネカマといっても過言では無いほどのイメージ定着でw
フロ | URL | コメントを編集 | 
2007年07月17日(火) ノシ
うちは、ネカマとかって気にしたこと無いんですけど
やっぱり気になるものなんでしょうかね?

気にするしないは別にして、後で知ってびっくりした事は
何度もありますけどねー。

このネトゲ引退します!って聞いて理由が寿だったりとか
ありましたねー。

ちなみにMHFは、垢とキャラは作りましたがログインして
数十秒でログアウトしたっきり触ってません。
キャラ名で ろーずくぉーつ と入れようとしたら出来ないのがショックだったわw

キャラの名前だけ取っておこうと思ったに入れられないなんてw
ろず | URL | コメントを編集 | 
2007年07月19日(木) ろずさん
コメントをお書きください。
フロ | URL | コメントを編集 | 
2007年07月19日(木) あれれ
ろずさんに対してのレスをミスったのかな
ケン・バタイ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

