• 2007年07月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年07月01日(日) 記事No.153
アクセス解析で「検索語句」を毎日楽しみに見ている
と前の記事で白状しましたが
ここ最近、よく検索されている語句に基づいて
今日は語ってみたいと思います。


1.「クエスト 天皇は悩んでいる」

ここ数日、毎日ヒットしている語句です。
が!
検索エンジンで検索してみると
確かにこのブログがヒットしているんですけど
トップページへのリンクしか出ていないんです。

記事自体へのリンクが出ないのは何故だろう?

他のゲームで別に2つブログを持っていましたが
いずれも記事本体へのリンクがヒットするようになっていたのに・・・

どこを触ればいいのかわからにゃいので^^;
とりあえず記事リンクを貼ってごまかします。
ここからね♪→天皇も悩んでいる


2.「ケイカン石」

意外と多いこの語句でのヒット。
実は私は全然このアイテムを使わない(調合で思いつくのってMP回復薬しかないんだけど^^;)のですが
需要は高い模様。

移動中に見つけた時は持ち帰って祖龍で露天売りします。
1800で売れた時もあるので領土薬とかで使われたりするのかな?

で肝心の「ケイカン石の採れる場所」なのですが
私が良く採っていたのは
・白玉の岸辺の真ん中辺(危険地帯)
・白玉の岸辺を北に抜けて川を渡ったエリア
です。
とくに2番目の場所はお勧め。
四方陣を東に出て橋を渡って道なりに東に進んだあたりに
ぽこっとある平地のエリア。
ケイカン石は1つしか採れないけれど、
近くで小石目の粗い木材も採れます。
少し動けば花の蜜黒鉄鋼もありますしね♪


3.「ツウケイ草」

これも少し前はよくヒットしていた語句。
虚心薬や追風薬でたくさん使うので
いくらあっても邪魔にならない草ですよね^^

基本的には初期エリア(花明りの森、剣仙城や万獣の要塞近辺)にありますが
空から飛んで見つけようとすると意外と見つかりにくい草なんですよね。

で、見つけ方のポイントとしては
「カワミドリに立ち寄ろう!」

カワミドリって目立つ割には放置されていることが多い草。
それに反抗するかのごとく、やたら目立つグリーンの色で存在感を主張していますw

で、目立たないツウケイ草は必ずこのカワミドリの近くに生えています。
たいていの場合。

カワミドリを欲しくなくても採ってみる。
そして採集中にくるりと近くを見渡すと
意外と遠くからは見えなかったツウケイ草が見つかることがあります。

カワミドリをあなどってはなりません^^

それでもどうしても見つからない場合は
きっと他の誰かが採った後なのだと思います。

一度草を採ったら10分~11分後に新しいのが生えてきますので
その場で10分待ってみるのもいいかも。

一度草を採ることができれば次のリポップ時間がわかるので
他のポイントに行って採集してまたその次のポイントに行って・・・・
って感じで採集ルートを確立することができます。

ツウケイ草ではないですが、
聖王廟近辺でマンガン鉄鋼や柳杭を
1分の誤差もなく巡回して採集している妖精さんに何度か会いました。
私はエノエノ兄弟などを狩っている頃で2時間くらいいたのですが、
ものすごく正確な時間でまわってくるんですよ~。
キッチリまわれる採集ルートを確立されているのでしょうね^^

キツネさんなのでなんかかわいくて微笑ましかったりします。

と、話が少しそれましたが
今日はこんな感じで。
----コメントやメッセなどありがとうございます-----
pwranking
↑ランキングへの入り口です
おぼえがき |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年07月02日(月) 記事No.156
1週間ほど石クエしかやっていないので
そろそろ本当にネタが尽きてきました(。-∀-)

Lv50を超えて、クエストの拠点が「古代都市」に変わりました。

古代都市 という言葉から連想するのは、パルテノン神殿、マチュピチュ、アンコールワット etc.

完美世界ではどんな美しい古代文明があるのかと思いきや・・・・
jyo-zu
<ジョ、ジョーズ?!>
(そういやジョーダンズってお笑いコンビあったよね)

サメに追いかけられたり

daijya
大蛇のいる島で狩りさせられたり

さんざんです^^;

----クリックありがとうございます-----
pwranking
↑ランキングへの入り口です
風景 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年07月03日(火) 記事No.157
挫折した!
ざ・せ・つ!
iseki

18時チョイ過ぎに遺跡に入ったんです。
もちろん人数制限ではじかれることもなくすんなり入れました。

17時台に比べて人も少なめになっているし
今回こそサクっと10分以内で終わらせて
14万の経験値をガッポリいただこうと思っていまして
 そちも悪よのぉ~
 いえいえお代官様こそ
 ぐひょひょひょひょ(^g^)
って一人で脳内盛り上がっていたんですが。

10分以内でのクリアが不可能になったとき、
フロはため息をついた。

でも30分以内でクリアすれば・・・
と夢をつないでがんばった。

40分経ってもクリア出来なかったとき、
フロは空を見上げた。

でも
「まあ3万くらいもらえれば・・・石クエと思って頑張るべし」
と気を取り直して走った。

1時間経過したとき、
フロは脱走した。

脳裏に
「挫折」
という文字がよぎった。


遺跡クエ、2度目のリタイヤをしました(^_^;

18時過ぎならいけると思ったのに
まだまだ最初のゴリラ地帯が混乱していました。

18時すぎたら
せめて最初の2エリアは特攻やめませんか~?!(^_^;


ゴール間近のサーチライト部屋まで2回行ったのですが
「もう30分過ぎてるし~」
と思うと動きが雑になってしまうのか
中間の矢印ゾーンで休憩しているときに2度やられてしまいました。

サーチライトを2つ一気に抜けたのが失敗だったのかしら。

面倒でも最後の最後なので
次回は丁寧に1つずつ抜けていこう・・・

来週は19時過ぎにしよっかな(^_^;

※モフタクは随時受け付けております♪
----ランキングへの入り口です-----
pwranking
いつもありがとうございます。
クエスト |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年07月04日(水) 記事No.158
気づけばこんなところに・・・
MH

ココハドコ?
ワタシハダレ?

(。-∀-)ニヒ♪
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年07月04日(水) 記事No.159
きのうフロで、1つが休憩したかも。
ウルルは、ここに文字にクリアするつもりだった?
フロで最初へクリアするつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「ウルル」が書きました。
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年07月06日(金) 記事No.160
つくづく人間って心変わりしやすい生き物だと思う。

ハマって飽きて
また別のにハマって飽きて
そしてまた別の新しい何かが現れて・・・

それが人間の性(さが)なのだ。

「一生アナタだけを愛し続けます!」
とか本当に実行できている人はどのくらいいるのかな~?

ある意味「心の浮気」は仕方ないんじゃないかと。

どんなに理想の相手とペアってたとしても
人間いろ~んな人がいるわけで
自分の心も理想も時とともに変化していくわけで。

人は変化し続けるものだからさ。

新しい素敵な人にお目にかかったら
そりゃ~心トキメクのが自然の摂理かな、って。


でも浮気容認派じゃありませんよ!

「ちょっとくらい他の人をいいな♪と思うことは認めるけど
 それを実行に移しちゃダメ!」派です。

た・だ・し。
オンラインゲームは別です!


浮気を実行に移しちゃっても仕方ないよね♪





というわけで、今週は石クエすらやっていないという
非常事態が発生致しました(*^_^*)

ちょっと新しい彼氏が面白くて気が合いそうなんで
しばらく遊んできま~す(^-^)/

完美にはWTがまだたくさん残っているので
引退じゃなくて休止で☆

新しい彼氏と破局するか
国際版で実装されてる「マリリンモンロードレス」が実装される頃に
戻ってくるかも♪

※ここでいう彼氏=人間じゃなくってとあるゲームのことです♪
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年07月11日(水) 記事No.161
フロは
「ちょっとくらい他の人をいいな♪と思うことは認めるけど
 それを実行に移しちゃ人!」派です。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ウルル」が書きました。
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年07月13日(金) 記事No.162
こんにちは(^-^)/
雨雨雨の毎日ですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

私は完美には全くインしていませんが、
朝の通勤電車の中でアイスの実を食べたりしながら
元気に暮らしていますよ♪



完美世界って他のオンラインゲームに比べて
中身女性の比率が割と高い方ではないでしょうか。

パソコンで気軽にできる、という点で
これまでゲームをしていなかった一般的な女性などにも
敷居が低くなり普及しているのではないかと予測。

「PS2」とかあえて「ゲーム機」を持っていない人も
パソコンなら持っていますしね。

私はやったことないのですが、リネージュとかもそうなのかな?


そこで問題となるのが
ネ・カ・マ!

モンハンなどの狩猟ゲームにおいては
女性キャラの中身が男だろうが女だろうが
あまり問題ないのですが、
ことMMORPGにおいては影響度が違います。

RPGだと狩りやレベル上げ以外の部分で
少なからず男子諸君の妄想スキルが発動しているからです。

前にやっていたFFもそうだったし
たぶん完美もそう。

女子キャラの中の人を
ゲームのキャラに重ねあわせて
うふふ~☆ あはは~☆ とか。


私が男か女かはあえて書きませんが
これまでに何人かネカマのフレができました。

粘着された経験を持つ人(相手はネカマだと知らない)、
オネエさんになりきって若い女子の恋愛相談にのる人
などいろいろ。

幸い、貢がせたり人を騙したりする悪質なネカマと
接触する機会はありませんでしたが
それにしても
ネカマってどこで見分けたらいいんでしょうね?stitch



とある人とネカマ判定テストについて
秘密裏に検討を進めてきましたが
『女性ならみんなわかるけど、男性はわからない問題』
って意外と難しいなと実感。

年齢、職業に限らず
全国津々浦々の女性がみんなわかる話題って
ナンダロ~?!

というわけで、
未だに会心の一撃が出ず調査続行中ですが、
私はこんなところで何となく見分けているかな。

guru-mi-1話し方
 必要以上に女っぽい言葉を使うのはネカマ疑い。
 「そんなん普通使わないって」って言葉遣いの人、
 たまにいるからね~(^_^;
 
 普段の言葉遣いで違和感がない人は女性かな、と思ってる。

guru-mi-1センス
 これは一朝一夕ではわからないけど
 日頃接していく中で少しずつ明らかになるモノ。
 服の趣味や色々な嗜好、考え方のパターンを見ていると
 「あぁ、この人は女性なんだろうな」 とか
 「これ男じゃないかな?」とかボヤーンと感じることがある。


いずれにしても、顔の見えないネット上の話なので
あくまでも推測の域。

どんなにネカマ疑いが強くても
もしかすると私が出会ったこともないようなお嬢様かもしれないし
行動パターンが非常に男性チックな女性なのかもしれないし
ネカマ判定に絶対はない。


まぁ私は被害がなくて
楽しく一緒に遊んでくれる人なら
ネカマでもネナベでも問題ナシよ♪


一応、
ネカマ判定テストの手持ちがいくつかありますので
精度を検証してみたい方や
興味のある方はご連絡をw
----ランキングへの入り口です-----
pwranking
上手に焼けました~♪(ぇ、違
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(8) |  記事を編集 | 

2007年07月19日(木) 記事No.163
コンニチハ(^-^)/

放置プレイ甚だしい当ブログにお越しいただき
誠にありがとうございます(*^_^*)

1週間もブログ放置とかって
これまでの私の実績(FFブログにて)からはありえない怠慢っぷり。

毎週水曜日に自動投稿するはずのブログペットですら
職務怠慢で記事を投稿してきやがりません!w

親子ともども
それだけ完美離れが激しいということであります(^-^)/



この前の日曜日に遺跡イベントだけやってみようと思い
18時過ぎにインしましたが
最初のゴリラ地帯の荒れように耐えられず
(最初の地雷地帯にすらたどり着かない)
10分ほどでリタイアしました。

子供の頃から意外と粘り強い性格であると
自己分析しておりましたが
ハマっている時じゃないとそのスキルは発動しない
ということに大人の今になって気づいた次第であります(^-^)/


現在のハマリターゲット、某MH○に対しては
恐ろしい程ハマッており、
夜な夜なアクセスしては各所でハンティングしまくっております(^-^)/

某M○Fサーバが満員でログインできなかった昨夜。

完美に戻る絶好のチャンスであった昨夜。

私のとった行動は・・・・





「寝る」




以上。


【完美世界:floren予報】
 今年の夏は暑くなりそうです。
 2ヶ月は戻らない確率 90%。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年07月24日(火) 記事No.164
ようやく梅雨明けで夏休み突入?!

完美世界でお中元5金をいただいたので
確認のためログインしました^^

ちょっと離れている間に浴衣が実装されていたりして。


でもあんまり欲しくないから試着のみ^^
ゆかた


さすがに浴衣は黒だと暑苦しい感じ。
ブルーとか淡いトーンの色が素敵かな♪

リアル浴衣は黒だけどw


国際版の「水晶之恋」(モンロードレス)が欲しいです!


夏休みの方もそうでない方も
健康に気をつけて楽しい夏を送りましょう~。


※モンハンで待ってるよ!(ぇ
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年07月31日(火) 記事No.165
完美もしてないしブログも更新していないのに
それでもこちらを見てくれている方が少しだけどいるのよね。

私のことを思い出してくださって
一日にほんの数秒でも気にかけてくださって
ありがとう^^

他にも色々ブログがあるので
ここは完全に完美ネタのみに絞って運営していくつもりです。
もうしばらくお休みさせていだきますね。





設定いじってたらリンク集が表示されなくなっちゃったので一応。
<私の生存確認は以下の2つの方法でできます>
・「エルメス詩人」でググって出てくるとこ
・「フロの3FM」でググって出てくるとこ
お好みでw
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
