• 2007年06月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年06月01日(金) 記事No.109
あるぅ~ひっ♪森のっなっかっ♪
フロちゃんが♪走~った♪

森の遺跡

スタコラサッササノサ~♪
いつの間に死んでた~?♪

<森の遺跡イベントより抜粋>

そろそろレベル上げやばくなってきた
孤高の弓使い44歳のフローレンです。
昨日も3回くらい死にました(*^_^*)
ロスト値の累計っていくらなんでしょうかっ?(*^_^*)
んがが、私は完全ソロの無所属無派なので
レベルが上がらなくても誰にも迷惑をかけないのが良いところです。

とはいっても私もなんと44歳ですよ。
完美の世界では車(白熊)の免許もとれる立派な大人。
社交界(大人しか参加できないイベント)にもデビューできるお年頃です(*^_^*)

満を持して社交界デビューを果たしました♪
「森の遺跡シルブプレパーティー」(正式名称忘却)に。
ついこの前の日曜日、完美世界のデヴィ婦人の紹介で。
DEVI
<デヴィ夫人巨乳60代>

デビューの風景が冒頭のSSです。

15回くらい人の流れに沿って走ってみたのですが、
何度やっても
階段を登った円形の舞踏室から先に進めなくて。

気づいたら死んでた、みたいな。
誰?後ろから襲ってきた卑劣なヤツは!みたいな。

途中、イケメンに抱っこして連れていってもらっている女子を何組か見かけましたが、
別にうらやましくありませんでした(・_・、)
ぜんぜんうらやましくありませんでした(;>_<;)!

「私が弱いのではなく、敵が強すぎた」
飽き性の下手っぴな私は途中で棄権。
いいんだもん、いいんだもん。

追風薬が飛ぶように売れる
という事実がわかったんだもん♪
手持ちの薬を完売して帰ってきましたw
あっという間に完売したので
「すみません、名刺をきらしておりまして・・・(^_^;」
みたいなビジネストークとかして帰ってきたんだもん(嘘


そんなこんなの社交界(森の遺跡)デビューでしたが、
イベントといえばもうひとつ。
毎日やっている「ダービー」。
これにも参加しようと何度も試みたのですが、
全然入れないのは私だけでしょうか・・・(^_^;

1日2回開催といわず、あと1~2回開催を増やしてくれないものだろうか。

前の中級者向けイベント(記事No.61参照)もそうでしたが
完美のイベントで「これはイイ!」と手放しで楽しめたのって
まだないんだよね~。

FFのイベントは当たりはずれもあったけど
一応みんなが楽しめたんだけどなぁ・・・
いちごいちご完美世界サーチアクセスランキング投票
またメール発信しちゃおうか・・・




日記 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年06月02日(土) 記事No.115
毎週土曜日は車窓の日!
パクリとか言わない。

まだ始まったばかりなので簡単な問題だよ!
ここはどこでしょう?
鬼
<待て、話せばわかる!>
この2つのムシロに包まれたような物体。
先のほうから見えているものは、やっぱり足?
ってことはこの物体は・・・・

キャー(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
コワイワー!
風景 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年06月03日(日) 記事No.116
男(?)の強がり・・・
相手

*クリックで拡大ね♪*

相手2

かっこ悪!
*クリックで拡大ね♪*

 * * *

Lv45。
クエが少なくてレベルが上げにくくなってきました。

受けられるクエは受けてみたのですが
6レベルも上の敵なので後まわしかなぁ・・・?
と思いつつも試しに行ってみたら意外と狩れました。

クエストには
「あいつらはいつも普通じゃない」
のような脅し文句が書いてありましたがw
力技でガシガシ物理攻撃してくるだけで
毒やHP吸収などの厄介な特殊攻撃はナシ。

弓使いとしては、
バスターショットやスピンショットを使って徹底的に相手と距離を保ちつつ、
インパルスとポイズンの併用でジワジワ相手のHPを削っていけば
Lv差があっても倒せるMobです。

いちごいちご完美世界サーチアクセスランキング投票
クリックしなきゃ相手にならないぜ!
mob |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年06月04日(月) 記事No.117
ま~、あれですわ。
光

成金にありがちなパターンやね。
光ればいいと思ってる。
コーディネートとか組み合わせとか着やせ(?)とか考えられないタイプ。

カッコワルイけどいいの(*^_^*)
上からチャイナ着てごまかしてるから(*^_^*)

「装備は10レベル使うから、多少お金かけても良いモノを」
がモットーの私。

ヘボいのしかできない自作はあきらめ、
オークションで良品を集めています。

良品には色々な付加機能がありますが、
中でもオススメは
「MP/HPの回復スピード +?」

物理防御アップとか回避アップとか敏捷+?とかに
目が行きがちですが、
意外と地味に効果バツグンの機能です。

私はほとんどソロで行動している弓使いですが、
狩り中に消費が激しいMPの回復が遅いのが悩みの種。

しかし奥さん!
MP+3の防具を使ってみるとあら不思議。
この効果の有無でMP回復値を比較してみると
      なし     あり(+3)
----------------------------------------
立つ    2      5
挫座    4      10

歴然。
MP+3で回復値+6。
これは大きい。

HPに至っては、
今の防具:+5
狩り中に拾ったアーム:+3
-------------------------------
合計         +8

なのですが、これで挫座回復すると+23ずつ。
あっという間に回復できます。

狩り中に拾った+3のアームは
五行防御のバランスが悪いので狩り中には使えませんが
常に持ち歩いて挫座時に付け替えています。

かさばるけど便利ですよ(^_-)
装備 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年06月04日(月) 記事No.118
そんな大層なものではありませんが、
一応ブログを書くにあたって気を付けていることがあります。

「自分カワイイ日記にならないこと!」
「何か少しでも情報を出すこと!」

ブログって個人の日記ではありますが、
ネット上に公開しているのでこの2点に気を付けています。
いるつもりですw

例えば
「昨日はお肉を買いました。食べたら美味しかったぁ(*^_^*)」
これは典型的な自分カワイイ日記。
自分は楽しくても他の人が読んで何の情報もない。

これを書きたいときは、
「昨日は○○スーパーでお肉を買いました。
100g2300円で通常の2割引でお得でした。
柔らかくてジューシーで美味しかったよ(*^_^*)」
とできるだけ客観的な情報をつけて書くようにしています。

攻略サイトではなく、あくまでも一消費者のブログなので
この情報がどれだけ他の方の役に立つかはわからないけれど
それでも「とある人の事例」として同じようなことを試みている人には
何らかの参考になるだろうと思って書いています。

小さなポリシーですけど、一応これが私のブログポリシー。

個人的には
・弓使い育成
・ファッション
・防具、武器
・クエスト
などがメインのつもりなのですが
とある所でブログの紹介をしていただいたようなのですが
全然別の内容で紹介されてるし(^_^;

まだまだポリシーの徹底が足りないようです。
精進しますw
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年06月05日(火) 記事No.119
毎週日曜の夕方のイベント「遺跡探検」。
し

ここでの死が何を意味するか、入ったことのある方ならわかるはず。

いくつかのブログにオススメルートが書いてあったので
それを参考にして再チャレンジしました。

結果は2時間かかってやっとクリアできました。
ゼェゼェ・・・
それでもらえた経験値は16200

夜露の村あたりのソークス狩りをすれば
40分もあれば稼げる程度だってことは
決して考えてはいけませんsc06

でも、私なりにコツをつかんだので
来週はもっと早くクリアできると思います(^-^)/
※短時間でクリアすればするほど多くの経験値がもらえるとのこと。

移動中

進路に邪魔なMobがいるのですが
決まった軌道上を動いています。
これらの動きをよく見極めて進むのがポイント。
-------------------------------------------------------------
・右上のミニマップを有効活用
 (Mobを表示する設定にして動きや位置を確認)
・進路と順方向に進むMobの後ろから背中を見ながら後を歩く
・進路と逆方向に進むMobが通り過ぎた直後に走りぬける
・部屋と部屋の間の通路は必ずしも安全地帯ではない。
 特に後半。短い通路では止まらずに進め!
・自分は良いルートを通っていても、他の人のミスで巻き込まれることあり。
 突撃タイプの人がいそうな時はタイミングをずらすこと。
 急がば回れの精神で。安全になってから進むこと。
-------------------------------------------------------------
初心者は人が少なくなってからの方がやりやすいかもしれません。
(巻き込まれる危険性が減るので)
あと、事前に情報収集してルート確認をしておいた方が良いです。
やみくもに参加しても先に進まないので面白くないですw
-------------------------------------------------------------
http://reiren01.blog100.fc2.com/blog-entry-42.html
ここなどわかりやすくて良いですよ~。
-------------------------------------------------------------

次は30分以内にクリアを目指したいと思います(^-^)/
pwranking
クエスト |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年06月06日(水) 記事No.120
ソロを極める弓使い46歳。
そろそろ憎いアイツを倒しに行かなくては。
放置しすぎるとクエが消滅しちゃうって噂も聞くし。

シャドウダーク
<|ω・`)チラ こわか~>
ガクブル。
震えてなんかいません。
武者震いです。

一応、一人でできなくて困ってる人がいないか
声だけかけてみましたが(?
ソロで突撃してみました!

孤高の弓使いLv46の実力を見せてやりますっ!

恐れることはない。
強豪といっても相手も高校生だ!
いや、Lv45だ!

■持ち物
・物理攻撃+80の札(クリスタで作成)
・まんじゅう
・HP,MP回復ビン

毒が痛いと書いてあったので、五行防御札を作りたかったのですが
Lv46で使える札は「五行」というクリスタより1ランク上の石が原料。

クリスタが300個必要なのですが、数が足りなかったので今回は見送り。

出陣~。
ぷぉ~ん。
クエスト |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年06月06日(水) 記事No.121
ほんとうは、フロは
シャドウダークって個人の日記ではありますが、
ネット上に公開しているのでこの2点に気を付けています。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ウルル」が書きました。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年06月07日(木) 記事No.122
シャドウダークはあきらめましたが
実際自分はどこまで上のヤツと戦えるのか?
自分の限界にチャレンジしたくなりました。

FFのような限界越えを完美世界でも己に課してみる。
オレンジネームのMobにチャレンジです。
enoeno

手始めに
Lv46からみて6レベル上のこの子たち。

一人で狩れました!


黄色い子(茶色か?wは遠隔攻撃、
青い子は体当たり近接攻撃を仕掛けてきます。

どちらも毒などの特殊攻撃はありません。

弓使い的には黄色い子の方がやりやすいかな~。
<フロ的黄色い子退治方法>
1.チャージショット(最初の1撃が肝心)
2.インパルスショット
3.ポイズンショット
4.フェザーシールド
5.通常攻撃、適宜アイス・バスターなど

1~3が全ヒットしてクリティカル(会心)がいくつか出れば
遠隔攻撃は3~5回受けますが楽に倒せます。
フェザーシールドで被ダメカットがポイント。

HPとMPがバランスよく減るので、連続して狩りやすいです。


<フロ的青い子退治方法>

こっちはちょっと黄色い子とは違うんだね。
1.チャージショット
2.スピンショット
3.インパルスショット
4.ポイズンショット
5.アイスショット
6.バスターショット
(5と6は逆でも可。その時の距離に応じて)

以上がすべて入れば被ダメ0で倒せます。
このように完璧に行けば黄色い子より青い子の方が倒しやすいです。

んがが、それはあくまで理想であって
・スピン撃ったけど真元不足で不発だった!
・スピン撃ったけど足止め効果出なかった!
ってのが世の常ですからねぇ。

おまけにこの方法はMPの消費が激しいのですぐに尽きてしまいます。

いずれにせよ、青い子を連続で狩るのはチョッチ厳しい感じです。

現場では黄色い子メインで時々青い子を混ぜながら
ソロ狩りを楽しんでいます。
-----------------------------------------
○補足○
*チャージショット 
  畜力して発射する高ダメージ攻撃。
  通常のダメージの2倍以上の値が出るが時間がかかるのが難点、。
*インパルスショット
  敵を流血させて継続的にダメージを与える。
  一度に220ずつくらいのダメージを5~6回かな。
  (スキルのレベルによる)
*ポイズンショット 
  敵を毒状態にして継続的にダメージを与える。
  一度に180ずつくらいのダメージを5~6回かな。
  (スキルのレベルによる)
*アイスショット  
  敵の移動速度を一定時間遅くする追加効果あり。
*バスターショット 
  敵を遠くに吹き飛ばす。
*スピンショット  
  真元(TP溜めるような概念)を1消費して1000程度のダメージを出す。
  敵を一定時間足止めする追加効果あり。
-----------------------------------------
pwranking
Slogo

次はもっと上を狙うじぇ~!

mob |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年06月08日(金) 記事No.123
6レベル上のMobは意外と普通に狩れたので
さらに上を目指してみる。

今度は8レベル上のLv54だっ!
54朝鮮


3種類まとめてお仕置きよっ!
mob |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2007年06月09日(土) 記事No.124
みなさん、ここは行ったことありますか?
月星

月と星の形の島。
素敵じゃな~い♪

上空からの景色も良いですが
ここに来たらぜひ一度潜ってみて。
透明な水

水がとてもクリアで透明なの。

他の湖や川と比べてみて。

絶対に違うから。
---- ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします。-----
pwranking
Slogo


風景 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年06月10日(日) 記事No.125
8レベル上の相手もソロっと倒せちゃったので
今度はいよいよ10レベル上の相手に挑みます!
10

※あ!こいつは9レベル上だ~

結果は
10-2

イケた!

他にも近くにいた
・ミノブビショップ
・ラットスナッチャ
などでも試してみましたが、1体だけなら狩れます。
※こいつらはLv56だったので正真正銘の10レベル上でした!

ただしHP,MP消耗が激しいので
1戦したら休憩しないと~って具合です。
(ここまで挑戦してきたものは、すべて薬品使用ナシです)

そろそろ限界が見えてきましたね♪

一応ネタのためにもひとつ格上の敵にもチャレンジしてみますね^^
また今度w
---- ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします。-----
pwranking
Slogo

mob |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年06月11日(月) 記事No.126
今は落陽の村あたりで頼まれたことをこなしています。

村の人にたのまれた事やってたらさ~、
20070610200728.jpg

何?この強盗扱い ̄□ ̄

でもこの人たち、フライパンとオタマ持ってて平和的だから
こんな大弓持ってる私が悪者ぽくて。

ごめんごめん、私が悪かった。



獣人(?)の恨みを買ってしまったのか
こてんぱ

「こてんぱ」て!

バラバラ

「バラバラ」て!

ヒィィ~!勘弁してください~落ち込み

私が悪かった・・・
---- ランキングに参加しています。慰めの1クリックをお願いします^^-----
pwranking
Slogo

日記 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2007年06月12日(火) 記事No.127
「男性は見た目じゃなくて中身で選びなさい」
って小さなころから教えられて育ちました。

でもこの前合コンでさ、
ちょっとイケメンと意気投合しちゃって。
広告代理店勤務でスーツもカッコ良かったし。
夕日

二人で二次会を抜けだして、夕日を見に行きました。

そしたらさ・・・
いきなりキスされました。
出会ったその日なのに!!

やっぱり見た目で選んじゃダメなのですね、お母様・・・

※この前座は98%フィクションです。
(リアルとは100%無関係です)


「自作は1武器につき1回」-フロ家貧乏ルール-

って決めています。
そんな中、Lv48になったのでショットを制作してみました。
(ショットはレベルの1の位が8(28,38,48...)ごとにグレードアップ)
(弓はレベルの1の位が2(22,32,42...)、ボウガンは1の位が5(25,35...)ごと)
(Lv20以下はこの法則にあてはまらず)
48-1

お?
48-2

お??
48-3

お? ・・・・

一応☆☆なのに萌えません。

やっぱり・・・
その・・・

見た目が地味・・・

「弥生時代の暮らしと道具展」とかで
ひっそりとコーナーの一角に展示されてそうじゃない?
こういうの。

「へぇ~、昔の人はこんなんでお米作ってたんだぁ(*^_^*)」
みたいな。

(;´д` ) トホホ



やっぱり・・・
その・・・
イーグル

グットルッキングガイが好きです♪

普段はバックがパンパンなので
武器を変えたら古い武器は即処分していたのですが
今回はどうしても弓を捨てきれずに持ち歩いています。

性能的にもホークショットとならまだ優劣つけがたいし。
------------------------------------------------------------
使用感は、ホークにするとチャージショットの威力低下が気になる。
(イーグルだとFAチャージSで2000ダメ越えが日常。
 ホークだとFAチャージSで1800平均って感じでサビシイ)

やはり上限値の高いイーグルの方が高ダメージ値が出やすいです。
その分、ホークの方は下限値が上がっているはずなのですが
正直、あまり目立たちませんからねぇ。
感覚的にですが、4レベル上のエニヤード狩りでは
イーグルの方が若干楽な気がしました。

オークションでも弓は出品数も多いですが
ショット(弾弓)は少ないですしねぇ。

やはり美しい弓に軍配が・・・?!
------------------------------------------------------------
狩り場では、鷲の矢(イーグルボウ用)より銀の弾(ホークショット用)の方が多く拾えるので
ホークショットの方が便利といえば便利なんですけれどもね。

やっぱり弓使いには美しい弓が似合う☆

と勝手に思い込む弓使い48才。
---- ランキングに参加しています。よろしかったらポチっと♪-----
pwranking
Slogo

武器 |  トラックバック(0) |  コメント(8) |  記事を編集 | 

2007年06月13日(水) 記事No.128
Lv40代。
世間では「初老」と呼ばれるお年頃。

クエストだけじゃレベルも上がらなくなってきて
生き悩む時代です。

お金さえあれば毎日できる「石クエ」がありますが、
そればかりでは大変。

今日はお金のかからない経験値の稼ぎ方を考察してみます。

1.森に遊びに行く!
 日曜日Onlyのイベント。
 Lv40~参加できます。
 参加費無料、デスペナなし。
 
 この前は 40分ほどでクリアして経験値:32800
 初回は2時間かかったけど経験値:16200もらえました。
 コツをつかめば必ずクリアできるので諦めずにチャレンジ♪
 攻略はこちら → 遺跡の探検


2.地道に狩る!
やっぱり基本はMob狩りでしょう~♪

さて、ここで問題です。
「格上チャレンジ」 と 「格下乱獲」
この永遠のテーマ。
DOCHIがいいでしょう?
40後半

<挑戦者>弓使いLv48
<装備>石とかで強化してる防具一式(詳細はこちら
      ホークショット+銀の弾
<内容>30分でどれだけ経験値を稼げるか計測。
      薬品使用なし。HP,MP尽きたら挫座回復。

------------------------------------------------------
■エノエノ兄弟(Lv52:自分+4)

<特徴>遠隔攻撃、体当たり、どちらも物理攻撃のみ。特殊攻撃なし。
<ドロップ品>鬼絵の魔札、陰陽の魔札、POT、防具類、ナイロン糸
<戦法>バスターやスピンで相手との距離を保ちつつ。
      遠隔攻撃してくる方と戦うときはフェザーシールド。
      MP消費多め。
<単体での経験値>257
<獲得経験値>7795

■ソークス(Lv40:自分-8)

<特徴>毒、MP吸収
<ドロップ品>深紅玉の草、各種防具類、POT、野生のフルーツ
<戦法>FA(ファーストアタック)チャージショット。
      ここで会心が出れば(4000ダメ程度)その後は通常攻撃のみ。
     HPや防御を強化している敵にはスピンやインパルスなど。
     通常はチャージショット+状況を見てインパルス。
     MP吸収技を受けなければ、MPの消費は少ないので
     挫座回復の回数を減らせる。
<単体での経験値>171
<獲得経験値>13570
------------------------------------------------------

というわけで、経験値的には「格下乱獲」が圧倒的に優勢という結果になりました♪

ソークスは空中戦で経験値ボーナスがついているので
普通よりも多く稼げるというのもあると思います。
同じLv40でも地上の敵ならもっと経験値は少ないでしょう。

それにしても格上チャレンジは意外と稼げないんですね~。

でもエノエノ兄弟は、ごくごく稀に「ナイロン糸」を落とします。
私はちょうどナイロン糸を10個クエストで必要としていたので、
アイテム集めも兼ねてノンビリと狩りました。
エノエノの近辺は柳杭やマンガン鉱も採れるので、
効率重視じゃない方にはオススメですよ♪

---- ランキングに参加しています。よろしかったらポチっと♪-----
pwranking
Slogo

いつもクリックしてくださってありがとうございます^^
キャラ育成 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年06月13日(水) 記事No.129
きょう、フロは鷲は代理しなかったー。
ですがここまで下限がチャージしたの?


*このエントリは、ブログペットの「ウルル」が書きました。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年06月14日(木) 記事No.130
さてさて、大好評のチャレンジ企画
「強き者への挑戦」シリーズ第4弾!

いよいよ12レベル上の敵に挑みます。

私もレベルが少しずつ上がっているので
Lv48でLv60に兆戦です。

Lv60ですぐに思い浮かんだのが「クナップ」。

樹下の都を本拠地とする私が、日ごろから良く目にしてきた相手です。
くなぷ1
相手のネームも赤っぽくなり、危機感を漂わせています。

緊張しつつも攻撃!

結果は・・・
くなっぷ2
あと少しのところで敗走。

惜しい!
惜しすぎる!

※この兆戦は、薬品を一切使わないというルールになっております。

やっぱり赤ネームは厳しいなぁと思いつつも
空中戦じゃなければイケルんじゃないだろうか?
という手ごたえでした。

空中戦だと相手に距離を詰められると後退しずらくて
バスターショットのみに頼る戦法をしています。

ですが地上戦ならば相手が寄ってきても
自力で走って逃げ距離をとりながら戦えるのでね。

別の地上Mobで赤ネームMobにもう一度挑みたいと思います。

乞うご期待☆

---- ランキングに参加しています。よろしかったらポチっと♪-----
pwranking
Slogo

いつもクリックありがとうございます^^
mob |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年06月14日(木) 記事No.131
ちょっと気づいた点がありましたので
ここで簡単にご説明を。

私はギルドには所属しておらず、
無所属無党派フリーターのカリスマ(自称)として完美世界をプラプラと彷徨っています。

このブログのタイトルの由来は、
”完美世界”、”PerfectWorld”という言葉から私が連想した言葉、
「森羅万象」を「PerfectWorld」という単語と繋いでデキちゃった♪
てな意外と簡単なご事情だったりします。

実は同じカペラ鯖に「森羅万象」というギルドがあるようなのですが
(偶然にも街でお見かけしました)
そちらとは無関係です。

ここはソロで遊んでいるflorenの個人的なブログでーす(^-^)/
はじめに |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年06月14日(木) 記事No.132
12レベル上へのチャレンジ。
今度は相手を変えての挑戦です。

Lv48なのでLv60の相手をWikiで物色してみると
クエで持ってこいと言われた「元素のエキス」をドロップするという
オブマスターさんを発見!

よろしくお願いしまぁ~す♪
オブマス前
ちょい緊張していて戦闘開始前のSSを忘れました(^_^;

けれど正真正銘、赤ネームであることはご確認いただけると思います。

バスター(吹き飛ばし)、スピン(足止め)、インパルス(流血)を軸に
『寄ってきたら迷わずランナウェイ』作戦(要は走って逃げる)により
オブマス完
<そのビビビ光線、痛いのよぉ~(;>_<;)>
敵将、討ち取ったり~!♪

※今回も薬品は一切使用しておりません。

というわけで、全国の特攻ファンの皆様、
「12格上の相手でもやってやれないことはない」
ということが証明されましたよ☆

以前やっていたゲームでは考えられないソロ能力。
「とてとてとて」の相手にソロで勝てるってことですよ~。
某FFじゃ考えられないというかあり得ないですよね。
完美世界って素敵な世界~☆

ちなみに近くにいた同じくLv60の
・キングミノス
・プレソドン
も狩ってみましたが、1体だけなら狩れました。

ただし、通常と違って非常に
ランナウェイタイム=走って逃げる時間
が多い戦闘となります故、
関係ない他のポップでキュートなMobさん達も
途中参戦してくる可能性が5割り増しとなっております^^

さすがに2体以上に絡まれると処理しきれずに
本気で逃げるしかなくなりますので
スリルとサスペンスを味わいたい方にオススメのコースです♪

倦怠期のカップルなどにも適したデートコースですネ(^_-)

次は14格上に挑戦?!
(さすがに逝くだろうナ・・・w
---- ランキングに参加しています。よろしかったらポチっと♪-----
pwranking
Slogo

いつもクリックありがとうございます^^
mob |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年06月15日(金) 記事No.133
年上のお友達とばかり遊んでいる、
ちょっと「おませさん」なフローレン。

こういうことをしていると・・・

♪使えないもの~ばかり 集めてしまうよ~♪
使えない<真っ赤っかだよ>


ラッキガール
これだけ集めれば、私は幸せになれるのでしょうか・・・?


あまりにも倉庫を圧迫するので
一度だけ祖龍でバザってみました。
福袋みたいに1万、2万、3万って値段を変えてね^^
おみくじみたいで楽しいかなぁ~っと思って^^
ら

1時間くらい放置して
一つも売れませんでしたけど何か?

ラッキーを捨てるのも縁起悪そうなので
早くレベルを50に上げたいと思います(;ωノ|柱|。。。
---- ランキングに参加しています。よろしかったらポチっと♪-----
pwranking
Slogo

いつもクリックありがとうございます^^
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年06月16日(土) 記事No.134
志村は好きかと聞かれれば
「ウン(*⌒∇⌒*)」と答えても
じゃあ志村と結婚できるかと問われれば
「それはちょっと・・・」
また別の話である。

うちは超清純派弓使いの真面目なブログですが
TVで志村を見るのは好きだったりします。

でも志村が好きだからといって
自分は面白いことは書けません。

でもナント!
完美世界の志村と呼ばれている超有名なあの人に
ついにこのブログの存在を知られることとなり
なんとリンクまでしていただく運びとなりました。

あ~ビックリ。

※誰かは有名すぎるのであえて書きません。
※わからない人はリンク欄を見て推測してね^^

まだ実際に会ったことはないけれど
この記念に以前から思っていたことを記事にしてみます。

あまり期待せずに続きをどうぞw
(既出だったらゴメンナサーイ)
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年06月17日(日) 記事No.135
おひげ~( ´艸`)ムププ
おひげー
<Mr.ダンディーオブガイコツ>
---- ランキングに参加しています。よろしかったらポチっと♪-----
pwranking
Slogo

いつもクリックありがとうございます^^
風景 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年06月18日(月) 記事No.136
石クエを取り入れながらなんとかLv50に^^

優雅な大人の生活をチラリ公開。

1.ラッキーバック開けてみた!
非常に倉庫の場所をとっていた「ラッキーバック」
(詳しくはココ → 記事No133
Lv50になったとたんに開いてみましたよっと♪
その中身は・・・
■1つめ 中MP回復ビン 5個
■2つめ 中HP回復ビン 5個
■3つめ 中HP回復ビン 5個
■4つめ
 大HP回復ビン 10個(Lv60~
 大MP回復ビン 10個(Lv60~
 カボチャ玉    2個
 エメラルド 4ct 1個

なんかこれって本当に福袋みたい^^
面白いね♪

2.遺跡の奇跡
Lv50とは関係ないけれど、日曜恒例の遺跡イベントに参加しました。

16:00に並んでみたけれど、人数オーバーで入れなくて
やっと入れたのが16:30頃。

まずは様子見にクエを受けないで走ってみましたが
やはり特攻タイプの方々が多くてMobが暴走していました。

ちょっと時間をおいて17:00頃にもう一度やってみると
人も減っていたせいかスムーズに進めました。

というわけで、クエを受けて本番をやってみると・・・
遺跡10分
1回も死なずにクリアできました(*´σー`)エヘヘ

所要時間10分弱。
最後の部屋の手前まで7分で来れて
間を開けずに最後の部屋に入ったので9分弱かも。

獲得経験値はなんと 144100ぱんだもびっくり

特にスピードアップの薬や装備を使わずにコレだけいけたので
薬などを使ってもっと早くクリアするともっとすごいことになるのかしら。

ん~、なんだか普段と桁が違うので
一度この味を覚えてしまうと癖になっちゃうかも^^

初めて遺跡イベントに参加した日は
やり方がわからなくて全然進まなくて30分でリタイアしたのね。
「こんなんしてるくらいだったら外でMob狩ってた方が早いわ」
ってw

でも2回目(記事No119)でちょっと頑張っといてよかった。
それだけの価値はあったよね。
---- ランキングに参加しています。よろしかったらポチっと♪-----
pwranking
Slogo

いつもクリックありがとうございます^^


日記 |  トラックバック(0) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2007年06月19日(火) 記事No.137
ちょっと斬新。
とってもエキセントリック。 
試着が

キャー!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
試着の悲劇。
---- ランキングに参加しています。よろしかったらポチっと♪-----
pwranking
Slogo

いつもクリックありがとうございます^^
ファッション |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年06月19日(火) 記事No.138
6/21のバージョンアップで
染料が大幅に値下げされますね♪

1金 → 10銀。

今までの10分の1ですよ☆

これまで高すぎて染色はやったことがなかったのですが
庶民派の私もようやく染物に手を出せそうです。

楽しみ楽しみ^^


実は最近ショルダーブラが欲しくなっちゃって
露天や町行く人のお洋服を試着しまくっています。

同デザイン同色でそろえるのも良いんだけど
「違うデザインの上下で違う色」の組み合わせに着目しています。
4試着
<ちょっと気になった組み合わせ>
人とは少し違ったオシャレを楽しみたいですね。

レザーブーツは他のシリーズのものにもよく組み合わせて使われているみたい。
個人的には「羽の靴」とか結構好きなんだけれど
あまり見かけません。
流通数が極端に少なそう。


手持ちのファンシーボレロももっと着まわしのレパートリーを増やしたいなぁ。


でもバッグと倉庫がパンパンで持てないのが最大の悩み。

「ファッション用バッグ」って別になんないかなぁ~。
---- ランキングに参加しています。よろしかったらポチっと♪-----
pwranking
Slogo

いつもクリックありがとうございます^^
ファッション |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年06月20日(水) 記事No.139
火曜サスペンスのオープニングにありがちな図。
火サス


※中の人風邪気味につき軽めの記事にて失礼しま~す^^;
---- ランキングに参加しています。よろしかったらポチっと♪-----
pwranking
Slogo

いつもクリックありがとうございます^^
風景 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年06月21日(木) 記事No.140
NORA!
ミーア


ノラ!
ミルズ


野良!
ティグ


振り返れば
そこに
野良PTがあった。

野良でサクッとクエを進められるのは
時間の制約を受けたくない私にとって
とてもありがたいこと。

これは完美の大きな特徴の1つだと思っています。

今まで野良で一緒に戦ってくれた全ての方に
「ありがとう^^」
---- ランキングそろそろやめようか・・・-----
pwranking
Slogo

いつもクリックありがとうございます^^


日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年06月22日(金) 記事No.142
バージョンうp、バンザーイはぁとvv

新しいダンジョンが解放されたりしていますが、
レベルの低いオイラにはまだ無縁のお話。

そんなワタクシが一番注目しているのが
「染料値下げ!10分の1でドン!」
です。

これまで1金だった染料が10銀(100銀=1金)に値下げですよ奥さん。

「金持ちの趣味」の領域だった染色が
庶民の食卓レベルになったのですよ奥さん。


帰宅して早々に染色にチャレンジしてみました。
やっぱり最初はドキドキワクワクの「ランダム色」にチャレンジ!

■染める衣服 : チャイナドレス(短)
■必要染料数 : 6
■使用染料   : ランダム染色
■費用(時価) : 6万(1万/個)

染色前
<使用前>


       

染色後
<使用後>

ジャーン!
グリーン
のチャイナがに変身しました☆

真っ赤ではなく少しくすんだ色味ですが、
ナカナカ良いんではないでしょーか?^^

何色と表現するのが良いのか適切な色名が思い浮かびませんが
ニュアンスのある赤でランダムの良さが出たな♪と自己満足w

新しい服を買いなおすよりも断然安いコストで
リニューアルできる染色。

今までお値段の関係で手を出せなった方も
今こそチャレンジ!♪



ちなみに露天の染料の値動きですが、
19時前後の出だしは今までの10分の1程度の値段で出ていましたが
(各色5000~9000、ランダム10000、白黒桃は万単位)
23時頃に再度チェックすると全体的に値段が上がっていました。
(各色1万~3万、ランダム15000~)

まだまだ値動きがあると思いますが
基本的に10銀で購入できるので
今後流通量も増えてくると予想されます。

露天の値段も通常色は1万以下で落ち着くのではないかなぁと思っていますが・・・
白黒赤がどのくらいの相場になるのかは予測不可能です。
ランダムが気軽に試せるようになった分、これまでより希少価値は落ちると睨んでいますがどうでしょう?!

様子を見守りたいと思います。
----ファッション染色推進中-----
pwranking
Slogo

いつもクリックありがとうございます^^
ファッション |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年06月22日(金) 記事No.143
染色という新しい趣味を見出して喜びを隠せないfloren。

楽しさのあまり祖龍の中心で舞いを踊ってみました。
注:決して何かのパクリではありません(たぶん)


「染色、楽しいお~☆」(と心の中で叫ぶ)
染色の舞い
<メインストリートで舞う>


普段誰にも発見されずにフツーに暮らしているので
このくらいの舞いならどうってことないって思っていたんですけどね。

みつかり
<あ>
こ~いう時に限って見られてるものなんですね^^;

前にも一度「ブログ見てます」と声をかけてくださったリッピさんが
目の前に立っていらっしゃいましたwww


道路の真ん中で踊っている私(SS撮影に必死で周囲を見ていなかった)は
さぞかし奇妙だったことでしょう。
エヘ^^;


リッピさんも露天めぐりに精を出していらっしゃったようです。
私もこの後、ず~っと祖龍に張り付いて露天めぐりをしていました。

で。
「新しい赤チャイナに似合う靴が欲しい」
 → 「バックがパンパン」
  → 「バック拡張しなきゃ」
   → 「超高価なバック拡張石を泣く泣く買う」
    → 「バックを8マス拡張」
     → 「靴持てるようになったべ!」

という過程を経て以下のようなファッションに^^   
靴はき
そこそこ落ち着いた組み合わせだと思いますが
しばらく楽しんだら靴もまた染色でリニューアルしてみたいと思っています。
ちなみにこのメイド靴の必要染料数は2個。
2個くらいなら気軽にチャレンジできますよね♪
何色にしよっかな~。
----ランキングです。1クリック1票。-----
pwranking
Slogo

いつもクリックありがとうございます^^
ファッション |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年06月23日(土) 記事No.144
6/21の夜にレザーパンツも染色してみた。


■染める衣服 : レザーパンツ
■必要染料数 : 8
■使用染料   : メンソール色
■費用(時価) : 7万くらい(5000~1万/個)

メンソール色はかなり明るく薄めのグリーンなのですが
レザーパンツの場合色の出方が黒っぽくなります。
メンソールレザパン


染色剤の中でも割と安めで出品されていることが多い
メンソール色。

露天での値段は幅があって
3000、5000、7000、9000、1万~
とまちまちでした。(6/21夜)

だいたいどの露天でも多くて2個くらいしか置いていないので
複数の露天をハシゴして集めました。

これでチャイナを染めるとまた違った明るいグリーンになるのでしょうが
レザーパンツはこんな渋い仕上がり。
ファンシーボレロと合わせてみました。

その後露天で明るいブルー(湖青色とかかな)のレザーパンツを発見。
意外とボレロのビリジアングリーンと似合う感じでした(試着結果)。

レザーパンツは染料が多く必要なので
あまり気軽には染め直しができませんが
しばらくして気分転換したくなったら
今度は明るいブルーでやってみようかな。

----ランキングです。1クリック1票。-----
pwranking
Slogo

いつもクリックありがとうございます^^
ファッション |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 
