• 2007年04月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年04月02日(月) 記事No.10
画質を上げてみたら、まぁ綺麗!
月


昨日までは見えなかったものが見えるようになりました。

造船所の船や水面に映り込む景色だとか。
水面


ちょっと重いけど、やっぱり綺麗な景色を見たいから
少し重くても画質を上げたまま楽しんでいます♪
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月02日(月) 記事No.11
姐さん、露出が激しいですこと!きゃっ
T

イヤーンポッ
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月02日(月) 記事No.12
初期のクエストで狩ることになる
ビートルマイティ と 鬼界の残兵

樹下の都から東に出た花灯りの森近辺で狩っている人が多くて
取り合いになってなかなかみつからな~い絵文字名を入力してください
と苦労したのですが
都の南東付近(川を渡らない場所)にたくさんあまってました~!
もっと早く知っていたら苦労しなかったのになぁw
20070402155122.jpg

日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月04日(水) 記事No.13
「ウア~」って最後の声が耳に残る。

バーバリスパい


生息地:白鈴山付近 (エルフの隠者の場所に行く近辺)

アク?:ノンアクです 

リンク:あり
mob |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月04日(水) 記事No.14
全身コーディネイトできた♪
ちょっとかっこよくなったかな?はーと
ファッション

日記 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年04月05日(木) 記事No.15
<本件、調査中です>
右上のミニマップのとこに出ている黄色い目立つアイコンを押すと
乾坤袋という謎のウィンドウが開きます。
乾


これって何~?

いわゆる「課金アイテム」ってやつかしら?
使い方は~??


ここに喉から手がでる程欲しい
”HPが一定以上減ったら自動的に回復するアイテム”
(FFでいうと自動化されたハイポみたいなw)
なんかが並んでるんだけど・・・

この乾坤袋以外に入手する方法ないのかな?

疑問 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月05日(木) 記事No.16
<勝手に紹介>
こちらをよく参考にさせてもらっています。
ゲームでもやってみれば?よくある質問と答え

始めたばかりの人が「???」に思うことをよくまとめてあります。
おぼえがき |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月06日(金) 記事No.17
きゃな・・

もうちょっと・・・

目指しているところはあるのだけど
なかなか思うようにいかなくて(^_^;

日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月06日(金) 記事No.18
悩ましいステータス振り分け。
弓使いLv17の今はこんな具合。


体力:15   霊力:15
力 :25   敏捷:46



クエストでもらった防具を着るために力もそこそこ上げていました。
(あと最初はガチンコ接近戦タイプだったので(!)被ダメ軽減のためw)

でもフレ様から
Lv20までに敏捷60にすると最強武器が装備できる」
という情報を得たので最近は敏捷に全て振っています。

最強武器が何かは・・・まだ謎です。

そしてLv20で敏捷60にできるかどうかは・・・
かなり微妙な線だと思っています^^;
キャラ育成 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年04月07日(土) 記事No.19
Lv18のクエストに、「兄妹の情」というお話があります。

盲目の妹に光を取り戻すために旅立った兄の行方を追うところから
ストーリーは始まります。

<鏡の泉で清らかな水を>
鏡の泉



薬の材料となる植物は見つかったのか、
薬はできるのか、妹の目は治るのか、
そして兄の消息は・・・・?

<結果はいかに?>
兄妹

結末はここでは内緒あ
やってみてあなたの目で確かめてね♪

心に残るクエでした。ローズ
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月08日(日) 記事No.21
はじめて持った弓弩。
3級のボウガンなんだけど・・・
勇士

自衛隊風に・・・汗(だらだら)
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月08日(日) 記事No.22
ついにLV20になりました ^^vローズ
ノービス


ステータスも見事に


体力:15   霊力:15
力  :26   敏捷:60



後は武器をもらえるクエをこなすだけですね♪
楽しみ♪

どうやら蠍谷の敵は強いらしいので一人では無理っぽい。

明日にでもフレ様に手伝ってもらう予定でーす☆
キャラ育成 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年04月08日(日) 記事No.23
一人では倒せそうにないので仲間募集中です。

蠍谷の洞窟で「ハマスピリッツ12匹」退治、
参加希望者・お手伝い様を募集しま~す。

どうやら6人PTくらいがいいらしい・・・

よろしくお願いします!!

※こういうPTの募集ってどうやったらいいのかな?
PT希望のコメントとかをゲーム内で書く機能あったら教えてください。

ぱんつ

<記事とは関係ないけどパンツ白いな~と思ってw>
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2007年04月09日(月) 記事No.24
いつも「アウェイ&アウェイ」
away

逃げるばかりですが、何か?!

ちなみに私のスキルコンボは
(FFでいうマクロに匹敵するやつね)
1.チャージショット
2.エンチャントアイス(減速効果があるらしい)
3.ラピッドショット
4.逃げ
----
最近は手動で
5.ポイズンショット または
5.バスターショット

その後は逃げながら通常攻撃やラピッドなどあ

撃たれ弱くてすぐ死んじゃうので
最近は力にもステータス振ってるけれど
やっぱりすぐ死んじゃう~><
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2007年04月10日(火) 記事No.26
LV20になると祖国から旅立ち、
異種族とも交流があります。
祖龍の城

拠点も変わって祖龍の城。FFでいうとジュノみたいな場所で人も多いよ。
ここの音楽がちょっと私は苦手。
良く言えば荘厳なのだけれど、私には「蕃爽麗茶(ばんそうれいちゃ)~」に聞こえます^^;
もっと平和な感じの場所が好き。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月10日(火) 記事No.25
「ジルと小さな草」というクエストでハンターウルフを狩ります。
個体数も少なく一か所に4体しかわかないし、レベル20でソロ狩りは少しきついので
現地で叫んでみました。
「ハンターウルフどなたかご一緒しませんか?」って。

そしたら集まった集まった^^

現地で叫んでみるもんだね~♪

4人PTで狩ること数分。

なかなか出ずに、近くの人が
「(すぐそばの)タンジョン内にもウルフいますよ」と教えてくれて
中に入るか悩んでいるときにやっと出ました。

10匹以上は狩ったかな~。

実はこの4人でやる前に、一度他の方と2人で組みました。
ウルフを探しているときにシャウト(叫び?)が聞こえてきたので
「一緒にお願いします」とPTを組んでもらったの。

その時は2人だけだったけど、1体目チャレンジしたときに2人とも死んじゃって・・・

仕方なく近くの町に二人とも帰ってその方は用事があってログアウトされました。

数分後に戻られたときに再び声をかけてもらって
お話を少ししたのですが、
「腕試し」のクエはレベル25で6人で行ってギリギリなくらい難しいんだって。
その人も24になって高レベル(60以上)の人に連れて行ってもらったらしく、
私はまだ20なのでも少しレベル上げてスキルもアップしてから行ってもいいんじゃない?ってアドバイスもらいました。

いろいろ参考になりました^^

シャウト(叫び)から始まる交流もいいもんですね。

今度から恥ずかしがらずに積極的に現地シャウトしてみようっと☆
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月10日(火) 記事No.27
乾坤袋の謎が解けぬまま数日が経ち。

目下の悩みは
「魔札はどこで買えるのか」

薬剤師の生産リストにはのっているけれど
生産のしかたワカンネー。
何か特別な石っぽいの必要な雰囲気ね。

クエでもらった魔札を装備すると攻撃力がかなり上がったので
お金の許す限り買って使いたいのだけど
やり方がわからにゃい^^;

そして
たま

この「たま」ってな~んだ?

試しにタゲってEnter押したらかわいそうに死んじゃったけど><
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年04月11日(水) 記事No.28
”霊力を20にすると、エルフはMP消費なしで飛行できる”
とどこかで読んだので早速やってみた。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月12日(木) 記事No.29
おしゃれな人が増えてきたね~★
おされ

うらやまし~いヌコにんまり

祖龍の城の露天を覗いていたら、
ノースリーブの服が25万とかで売ってあった!
全身じゃないよ、上着だけとかだよ~。

全身そろえたら100万超えるさ。

狩り場に落ちてる小銭を拾ってコツコツ貯金するかw
ファッション |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月13日(金) 記事No.30
祖龍の城デビュー直後。
クエストで「ポイズンドデッドを倒してこいや!
って言われて祖龍の城のすぐ近くでポイズン君との死闘を繰り広げます。

その名の通り、毒がキッツイげろげろー!
戦闘で倒すものの、何度も毒でやられました・・・
POISON GIRL

<死亡フラグ?>
ちなみに毒っててもヒーリングできることを発見しましたっw
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年04月14日(土) 記事No.31
Lv22のクエスト、「狼人」でハンターウルフを狩りにいった時のこと。
場所は祖龍の城の南西あたりの「採掘場」付近。

この完美世界のバトルシステムは、
他人が戦闘中のMobに攻撃ができる仕組みになっています。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年04月15日(日) 記事No.32
おいら、ゲームに難しさとか求めない人ぷーさん

今LV23ですが、ピッグヘッジっていうの狩ってます。
ついでにウルフバトラーも。

相変わらず狩り場は”魔のカオス地帯採掘場西”。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月15日(日) 記事No.33
Lv19「腕試し」のクエストをようやく消化~。

三国志オンラインcΒでのフレさんと
こちらのパーフェクトワールドでも出会いまして。

フレさん+フレさんのフレさん+シャウトで集めた2人+私
計5人で初ダンジョンにチャレンジしてまいりました~猫 喜
クエスト |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2007年04月16日(月) 記事No.34
アロハ男子が増殖中!
男子水着

ファッション |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月16日(月) 記事No.35
ヒャッハー!
初「青光りするボウガン
手の中の青

チャレンジクエ「腕試し」でもらいました♪

我ながら後ろ姿にホレボレ。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月17日(火) 記事No.36
青く光るボウガンに、ちょっと奮発して買った1発5ゴールドの矢。
これまでより威力のアップした武器を携えてワクワクしながら狩り場へ。

日記 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年04月18日(水) 記事No.38
GM講習会に参加してきました!

講習内容は「チャットと移動」。

これは聞かねば!
とアルテバラン鯖にキャラを作って参加参加。
疑問 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年04月19日(木) 記事No.37
初心者講座~♪
自分のためのメモともいうマイメロディ

【クエストの確認】
「q」キーで受けているクエスト確認。
これは私も初日か2日目には習得していました。
基本中の基本ですね。

【クエストの色】
基本的に白字で表示されていますが、
時々色つきのものがあって「何だろう?」と気になっていましたが
謎が解けました。
☆オレンジ ・・・ ストーリー上進めなくてはならないクエ
☆緑     ・・・ 必要アイテムが揃った状態のクエ
☆紫     ・・・ PTでの挑戦推奨のクエ

でも「金剛石20個」集めたクエなんかだと、
集まっても表示は緑にならなかった気がする・・・

緑についてはど~いう状態で発生するのか
もうちょっと調べてみますね。
(気が向いたら・・・^^;



クエストの種類についても気になることがあるのですが
それはまた次回。
クエスト |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月19日(木) 記事No.39
クエはクエでも種類があるのね。
どういう違いがあるのかと気になって調べてみたけれど・・・

結局明確に説明されているところ見つからなかったので^^;
これまでの経験上自分の理解した範囲でまとめておきます。
間違ってたらゴメンナチャイ。
(意味あるのか?この記事・・・)
クエスト |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年04月20日(金) 記事No.40
ついに結果がでましたね!
第1回キャラクターメイキングコンテスト受賞者発表

惜しくも入賞できなかったワ。(惜しくないって?w
残念。

ミス・準ミスさん達はさすがにみんな美人さんですねはーと
おめでとうございます(*'-')♪

3者の共通点はお鼻が小っちゃいとこ!
お口も小さめかな。(お二人は特に)

「第1回」というタイトルなので2回目もあるってこと?

”次こそは がっつり狙おう ウェブマネー”
(そこかよw

五七五できれいにまとめてみました。


わ、ワタシだって・・・
私だって

よく見たらカワイイんだからぁぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・

瞳がパープルなのがチャームポイントw
唇が紫すぎてキモかったのが敗因かっ?!

ピンクの髪がいいな~と思ってがんばって色調整したんだけど、
意外とこういう髪色の人多いですね。

GM講習会でアルデバラン鯖に行ったときに
とてもきれいな金髪の人がいて思わず振り返りました。
白に近い黄色なんだけどシルバーっぽくなく
レモンイエローがパステル風に淡くなったような
とてもきれいな色でした。

真似して私もやってみたけれど再現できなくて。
微妙な色の調整具合でニュアンスが変わるんですよね。

そういう意味で、2つと同じキャラってないのが
このゲームの面白いところですわね。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 
