• 装備 カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年05月25日(金) 記事No.102
調子ぶっこき第弐弾。
「キラキラ弓使い」

遊牧の村あたりでこんな防具を拾いました。
キラステ

あらあら、レア物の2ソケットですわよ。
※サファイアとペリルは後付けです

バブルフロ田なワタクシ、
すかさず迷わず剣仙城に戻って魂石を差しましたよ。

えぇ、差しました。

でも微妙に5ctにしたのは庶民出身だから。
5ctの石1つで5万すっからね。
2つ使ったら10万也。
これでもじゅうぶん贅沢だと思うわけ。
ね?
思うでしょ?
  
☆チャラララッチャラ~ン☆
キラキラ防具

<きらり~ん☆>
防具はね、5ct以上の石2つソケットに入れると
光り物に大変身!なのです!

私は2種類の石を使ったので
お星様キラキラ的エフェクトに。

ほんのり少女漫画。
はんなり自己主張。

悪くないんじゃな~い?(*^_^*)


はいそこ、
「普段ファッション着てるから見えないんじゃ?」
とか言わな~い♪

上下揃っていなくて「色的にどうよ?」的この装備で
意気揚々と祖龍の城に戻ったね。
光の早さで。

そしてご機嫌で露天巡りとか始めちゃったワケ。

そしてとある露天で
「私は負け組」
であることに気づかされたのだった・・・


次回
「バブルフロ田、完全敗北宣言!」
おたのしみに(×_×;)
pwranking
あ~もう仕事とかしないで帰りたい><
装備 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年05月26日(土) 記事No.103
下の記事のつづき。

意気揚々と祖龍の城に引き揚げた私が
露天で見つけた衝撃の品!
発覚
<これが1万で売ってありました>

1つ下の記事とよ~く見比べて欲しい。

そう。
どちらもLv40から装備できる2ソケットのアーマーです。

そして仮に
どちらの防具にも魂石が融合されていなかったとしましょう。

そしてここで問題です。
「あなたならぁ~、どちらの装備に魂石(2個10万↑)を融合しますかぁ~?」

ん?
君はこっち?

そう~^^

え?君もこっち?

そう~^^

そしてお嬢ちゃんもこっち?

そう~^^

「正解!!」

いいですか皆さん。
たとえ狩り中に”☆2ソケット”の装備が出たからといって
浮き足だってはいけません。
ましてや成金根性丸出しで
慌てて魂石2個(10万↑)を融合したりして
「キラキラ弓使い♪」などと浮かれてはなりません(×_×)

そう。
弓師たるもの、泰陵の鎧に2魂注入が正解。
たとえ天地が入れ替わったとしてもこれがファイナルアンサー。
※Lv40前後の弓師さん、お気を付けくださいね^^^^
(ってこんな失敗するのて私だけだと思いますケド)

バブルフロ田、完全敗北をここに認めます。
言い訳「だってパパンの遺産が手に入ったんだもん・・・」

-------------------------------
*番組からのお知らせ*
下の記事に紹介している装備(5ct石2個つき)はオクに出品されています♪
「フロちゃんの匂い付きの防具ほし~いッ!」という奇特な方いらっしゃいましたら
ぜひお買い求めください^^^^^^
-------------------------------
おまけに。
泰陵の鎧の説明書きを最後まで見て欲しい。
そう、勘の良い読者ならお気づきでしょうが
この装備はシンハイル討伐クエ(Lv40で発生)の報酬として
無料配布されているものなのだ!

ママン「だから学校から帰ったらすぐに宿題しなさいってあれほど言ったのに!」

グスン。
ママンの言うこと聞かなかった罰なのね。

でもでもでもでも!
今週1週間の私のフレリスト↓(毎日の状況)
みんな・・・
<みんなどこ行っちゃったの~?>
「だ~れ~か~ぁぁぁ」




よい子のみんな、
「クエは溜めないでちゃんとやろうねっ(^_-)」
いちごいちご完美世界サーチアクセスランキング投票
次回「岸辺の端っこで孤独を叫ぶ」
おたのしみに。
装備 |  トラックバック(0) |  コメント(7) |  記事を編集 | 

2007年05月29日(火) 記事No.108
シンハイルを倒して適正な防具(泰陵の鎧2ソケ)を入手。
(記事No.104参照)

普通にキャラを育成している場合は
これに魂石を2個挿しておけば
Lv40~の最良の装備だと思われます。

が。
世の中には「自分よりレベルの高いフレ様
という輝かしい存在があるわけです。

「鋳具で作った防具」を貸してくれました!
鋳具
<ここで石を2つ入魂してキラキラ弓使い2♪>

性能は、
シンハイル防具の方が敏捷が高いのですが
鋳具の方が全体の防御力が高く、
そして何よりすごいのが
HPとMPの回復スピード向上。

実は魂石を挿す前に、
2つの防具を使い比べてみたのですが
断然鋳具の方が楽でした。

たしかに敏捷で攻撃力を上げるのも大事なのですが
HPとMPの回復が早いというのは
想像以上に狩りを楽にするものでした。

というわけで、しばらく(Lv50くらいまで)この鋳具を使わせていただくことに♪

いちごいちご完美世界サーチアクセスランキング投票
上には上があるもんだ。
装備 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年06月04日(月) 記事No.117
ま~、あれですわ。
光

成金にありがちなパターンやね。
光ればいいと思ってる。
コーディネートとか組み合わせとか着やせ(?)とか考えられないタイプ。

カッコワルイけどいいの(*^_^*)
上からチャイナ着てごまかしてるから(*^_^*)

「装備は10レベル使うから、多少お金かけても良いモノを」
がモットーの私。

ヘボいのしかできない自作はあきらめ、
オークションで良品を集めています。

良品には色々な付加機能がありますが、
中でもオススメは
「MP/HPの回復スピード +?」

物理防御アップとか回避アップとか敏捷+?とかに
目が行きがちですが、
意外と地味に効果バツグンの機能です。

私はほとんどソロで行動している弓使いですが、
狩り中に消費が激しいMPの回復が遅いのが悩みの種。

しかし奥さん!
MP+3の防具を使ってみるとあら不思議。
この効果の有無でMP回復値を比較してみると
      なし     あり(+3)
----------------------------------------
立つ    2      5
挫座    4      10

歴然。
MP+3で回復値+6。
これは大きい。

HPに至っては、
今の防具:+5
狩り中に拾ったアーム:+3
-------------------------------
合計         +8

なのですが、これで挫座回復すると+23ずつ。
あっという間に回復できます。

狩り中に拾った+3のアームは
五行防御のバランスが悪いので狩り中には使えませんが
常に持ち歩いて挫座時に付け替えています。

かさばるけど便利ですよ(^_-)
装備 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
