• クエスト カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年04月15日(日) 記事No.33
Lv19「腕試し」のクエストをようやく消化~。

三国志オンラインcΒでのフレさんと
こちらのパーフェクトワールドでも出会いまして。

フレさん+フレさんのフレさん+シャウトで集めた2人+私
計5人で初ダンジョンにチャレンジしてまいりました~猫 喜
クエスト |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2007年04月19日(木) 記事No.37
初心者講座~♪
自分のためのメモともいうマイメロディ

【クエストの確認】
「q」キーで受けているクエスト確認。
これは私も初日か2日目には習得していました。
基本中の基本ですね。

【クエストの色】
基本的に白字で表示されていますが、
時々色つきのものがあって「何だろう?」と気になっていましたが
謎が解けました。
☆オレンジ ・・・ ストーリー上進めなくてはならないクエ
☆緑     ・・・ 必要アイテムが揃った状態のクエ
☆紫     ・・・ PTでの挑戦推奨のクエ

でも「金剛石20個」集めたクエなんかだと、
集まっても表示は緑にならなかった気がする・・・

緑についてはど~いう状態で発生するのか
もうちょっと調べてみますね。
(気が向いたら・・・^^;



クエストの種類についても気になることがあるのですが
それはまた次回。
クエスト |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月19日(木) 記事No.39
クエはクエでも種類があるのね。
どういう違いがあるのかと気になって調べてみたけれど・・・

結局明確に説明されているところ見つからなかったので^^;
これまでの経験上自分の理解した範囲でまとめておきます。
間違ってたらゴメンナチャイ。
(意味あるのか?この記事・・・)
クエスト |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年05月14日(月) 記事No.80
またまたバージョンアップで欲しいファッションも追加されるし
結構楽しく過ごしている完美ですが、
ど~しても「イタダケナイ」ことがあります。

それは「クエストの日本語がめちゃくちゃ」なこと。


このゲームは中国製を日本語版にしているのですが
翻訳が不完全すぎる状態で提供されています。

文字が化けて□□となっていたり、
「てにをは」がおかしかったり
きちんとした文章になっているものがないんですよね・・・

いくら基本料金無料だからって
正式サービス版なんだからもうちょっとちゃんとすべき。

変な文章を読むのは苦手なので、クエストは全く読まずに進めています。

クエスト |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年05月14日(月) 記事No.81
まずは1つ下の記事
「ニホンゴオカシイヨ!その1」からお読みください。

その腹ぺこ野武士に食事を差し入れしたら
ひとりで食べるのはヤだ、ギャルと食いたい。
鼻孔を広げて○○チャンと食べたい。

とかそ~いうことを言われたのね。

鼻孔がどうのこうの?!
クエスト |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 
